
--.--.-- *--
EDIT | 

手法まとめ  8月26日 

2009.08.26 *Wed
皆々様~こ~んば~んわ~w

いきなりですが、「白い薬」って替え歌しってます?

酒井紀子の青いウサギの替え歌なんですけど・・・のりピーが好きだっただけに動画を見たときはショックでした。

そんな日々を乗り越え・・・今日も戦うジャンボであります~


最近マイルールを破った参戦が目立つので、自分用ではありますが、手法の再確認のための記事を書きますw

画像はこちら↓
無題

・・・ほとんど画面に書き込んだw

大前提として、1時間と5分、4時間と15分という対比で考える(維新の介様の受け売り)

私は基本1時間足は長期的なトレンドを見るために使っています。

エントリーは・・・・・

緑・青・赤が近づいて離れる瞬間 

MACDの0ライン越え

緑がゴールデンクロス中の赤のゴールデンクロス(売りは逆)

・・・・そんな感じです。

それを5分足15分足それぞれで見て、それぞれでエントリー。

ただ最近15分足エントリーをしていません。・・・なので・・・5分足でシグナル確認でエントリー後、15分足であとを追うようにシグナルが現れたら、5分足から15分足にメイン画面を移すことにします。

損切りは直前の高値・安値(キリのいい数字の場合、数ピプスよける。)


基本は以上ですね

・・・・・わりとシンプルですな。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村  ためになったかな?と少しでも思った方はコメントとぽちっをお願いいたします~><













COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おつかれさまです。
シンプルなのにちゃんと勝っているのすばらしいと思いました。
私もなんとか負けを取り返せるようにがんばります。
明日、またガッツリとっていきたいですねえ。
またおじゃまさせていただきます。
2009/08/26(水) 03:45:32 | URL | toshiki #- [Edit
手法をしっかり定めることが大切なんですね
流石ですねぇ
まだMACDとかいわれても
ちんぷんかんぷんなんですが
参考にさせていただきます
有り難う御座います
2009/08/26(水) 06:15:06 | URL | けー #tHX44QXM [Edit
toshikiさんへ^^
> おつかれさまです。
> シンプルなのにちゃんと勝っているのすばらしいと思いました。
> 私もなんとか負けを取り返せるようにがんばります。
> 明日、またガッツリとっていきたいですねえ。
> またおじゃまさせていただきます。

明日(今日は)動きどうでしょうね~  

私もトレンドをきちんと把握出来るようチャートとにらめっこですw
2009/08/26(水) 06:49:59 | URL | ジャンボ #- [Edit
けーさん
> 流石ですねぇ
> まだMACDとかいわれても
> ちんぷんかんぷんなんですが
> 参考にさせていただきます
> 有り難う御座います

私も他の人に教えてもらってばっかりですw

まだまだ勉強たりませんw 

自分の決めた手法に忠実にやっていきたいですね~
2009/08/26(水) 06:52:00 | URL | ジャンボ #- [Edit
おはようございます。
ジャンボさん
おはようございます。

シンプルが一番いいですよね!!
ルールが複雑化しちゃうといつまでたってもエントリーできない!!と私の知人が言ってました。

今日もガツンと頑張りましょう!!

応援ポチ
2009/08/26(水) 07:04:34 | URL | kazu-3 #/3WEEAIQ [Edit
kazu-3 さんへ^^
> ジャンボさん
> おはようございます。
>
> シンプルが一番いいですよね!!
> ルールが複雑化しちゃうといつまでたってもエントリーできない!!と私の知人が言ってました。
>
> 今日もガツンと頑張りましょう!!
>
> 応援ポチ

シンプル ザ ベスト・・・・よくできた言葉ですw

今日こそは100pips以上取れたらいいな~・・なんて思ってますw
2009/08/26(水) 07:11:07 | URL | ジャンボ #- [Edit
おはようございます。

方向感のない展開ですね!!
少ないチャンスを、いかにものに出来るかが分かれ目ですね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v
2009/08/26(水) 08:37:33 | URL | bbj #- [Edit
bbjさんへ^^
> おはようございます。
>
> 方向感のない展開ですね!!
> 少ないチャンスを、いかにものに出来るかが分かれ目ですね。
> 今日もがんばっていきましょう(^^)v

ん~緊張しますw

なんとか波に乗れるようにがんばります!!
2009/08/26(水) 15:19:31 | URL | ジャンボ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 孤独と苦悩の果てに・・・なんかあるかも!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



フリーな広場

ブログ                     ブログ始めませんか~? FC2ブログランキング                          ランキングに登録してみる? カウンター                             これあると気合入ります!! フォーム                         色んなの作れます^^w アフィリエイト・SEO対策                      ちょっとしたお小遣いかせぎ!!                                          Affiliate-B                               目指せ!!100万円!?



為替情報~^^w



大事な大事なリンク先^^

相互リンク歓迎致します^^w

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



俺の名言・・・ではないな


ウォーレン・バフェットによろしく



このブログは・・・

ジャンボ

Author:ジャンボ
FXで独立できるように日々の徒然なる記録等を日記のように書いているだけの、完全に自分世界ブログです。



カテゴリ

FX日記 (125)
FX手法 (8)
変形MACD (1)
MACD (3)
エントリーについて (1)
時間枠 (3)
ADX (1)
トレンドライン (2)
初めての参戦! (1)
FX環境 (2)
インジケータ (1)
タイピング・他ゲーム (8)
営業マンとしてw (1)
猫様や面白いこと・・etc (23)
引っ越し (1)



最新記事



自分的ニコ動

たまにジャンル変えます~^^w リクも受け付けますよ^^



月別アーカイブ



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ぽちっと広場

人気ブログランキングへ                                                                                         にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村                                                                                           FXランキング



ブログバナー  ^^w

ここはいろいろなバナーを置いていきます^^

               「孤独と苦悩の果てに」       「LIFE BIZ」                                                                                                                                                「BIZ ONE」



