This Archive : 2009年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

今月を振り返って~^^

2009.08.31 *Mon
皆々様~こんばんわ~!!

8月最後の参戦はどうだったでしょうか?

今週はなんかちょっとやりづらい雰囲気がありましたw

でも・・・1日トータルで考えたときにマイナスが出ていないことは自分を褒めたいと思いますw

僕は家にいるとき以外もミニパソコンをもって相場を見ることができるので、結構いいタイミングに出会うことが多いと思います。

そこの部分を考えるともっとベストタイミングの参戦が出来る筈なんですよ・・・。

あと参戦したとき最初に反対に動くことが多かったので今月は分析・反省・進化を考え参戦していきます!!

でも・・でも・・・・・今日の取引は徹夜で頑張った甲斐がありました^^w

見てください~↓
8月31日 夜

結構いいとこ拾えてません?

やっぱりWMAが集まって離れる瞬間を狙う方法をメインで行こうと思いました。

9月はスイングも本格的に行い、目標2000pipsにします!!

ま、あくまで目標ですけどね~

今エクセルで参戦報告書wを作っているので来週から週末には載せていきますw

では明日からまた戦いの日々です!!

がんばりましょ~^^w

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村  希望の明日へポチっ >< お願いしますw





COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

8月31日  11時25分頃  決済w

2009.08.31 *Mon
キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!

ただ・・・・・しかし!!

会社から緊急呼び出しがあり、泣く泣く決済w   参戦時記事っす
                               続きの記事っす

画面↓
決済w

151.824 売り!   150.713 決済

     +111pips

また夜書きます・・・。

行って来ます!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村  行って来ますのポチっ ><w
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

8月31日 10時42分 きてる・・・!!

2009.08.31 *Mon
きてる・・・・きてる・・・・・・・・・ きてる!!・・・・・・着てるw

久々にいい感じですよ!! ↓
きてる 両方5分足

まだまだいきますよ~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村  きてる・・きてる!!!のポチ><
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

8月31日 9時20分頃~  いざ!!参戦!!

2009.08.31 *Mon
皆々様~  改めておはようございます!!

参戦してまいります!!  

今日はどう動くか判らないというのが私の今日の結論ですw

なので・・・・

いつもよりタイミングを早く参戦!! 

ストップを注意していれる・利確も考えるをモットーに頑張ります!

参戦模様です~^^↓
8月31日  9時20分頃  参戦!! 左から5分・15分・1時間

参戦理由は・・・・・・・

WMAが集まってきた これ重要!!

・1時間足WMAがデッドクロス中の5分足WMAデッドクロス

・15分足のWMAを5分足のWMAがデッドクロス(青線を赤線がデッドクロス)

・ストキャスが下向き

・MACDが0ラインを下回りそうw これも重要!!

といった所です^^    151.824  売り~^^

さてさて・・・続きはのちほど^^





・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



はいっ 書き足します!  今10時です!!  ここで迷いが生じました!!><

まずは画面↓
8月31日 参戦続き 迷い

とりあえず・・画像にも書いたように、この上げは無視してみましたw

さてさてさらに・・・

続きはあとで~^^w

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村  仕事してるの?の ぽちっ^^w

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

8月31日  一旦決済~^^

2009.08.31 *Mon
皆々様~おはようございます!!

今は6時半頃・・・・。

今日も早起きしてますw  いえ・・ 寝てませんw

で、先週持ち越してた玉を一旦決済しました~^^   
  参戦の記事っす^^    
  途中経過っす

画像です↓
8月31日 一旦決済~

えっと売ったのが152.516で決済が151.728です^^w

+78pips  良い出だしです^^

押し目がくればまた参戦します!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村  今週に期待のぽちっをお願い致します!!><
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ちょっと設定変えてみました~

2009.08.30 *Sun
皆々様~こんにちわ~

ちょっと設定を変えたので載せておきますw

まずは画面↓
設定変更

右側の画面なんですけど・・  たまに載せてるんですがADXをメインに見てた画面なんですけど、
これに平均足と8と13のWMAを足しました!!

使い方は・・基本ボリンの2σ付近での平均足の色とクロスで判断します。

ADXは今までどおりの使い方です。

平均足はいままで興味はあったのですが使ったことが無く今回初挑戦!

来週からいきますよ~ ^^




※スイング参戦状況

1円30銭ごとのナンピンをしてます~ (5万円から始めたので、本来の設定(90銭)よりも多くしてます。)

通貨は豪ドル円っす

最初に両建てで参戦。     79.691

下がってきたので売りを130pipsで決済・買いがマイナス状態で残る。

同時に設定の130pipsさがったので買いでナンピン。  78.346

若干上がりを見せたので2枚目の78・346を50pipsで決済し、再度78.346に買い指値。

そんな状況です~  

さてさてどうなるでしょうか~^^w  (やり方あってんのカナ?)

この手法はリンクにもある「初心者が投資で1億円を儲けます!」のだいぱぱ様のブログで勉強してます!!

だいぱぱさん頭良すぎですw 脱帽っす!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村  来週も頑張りましょ~^^w  皆のポチッ一つで僕は笑顔になれるんです・・^^w









COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

MACDの色々な使い方!!

2009.08.29 *Sat
皆々様~こんにちわ~

今日は北海道はいい天気でした

多分本州はもっと暑いんだろ~な~・・・・ふふっ・・こんな感じで歩いててから女の子が落ちてきてその子と一緒に壮大な物語がはじまんね~かな~・・・・・なんてことを思いながら歩いていたその時!!

横でグシャっとでかい音が!!

女の子!?とおもいきや・・車が横の電話ボックスに突っ込んでましたw

今思い出してもすごい音だったのに・・・・あまりにほのぼのと道を歩いていたので振り返るのもゆっくりでしたw

で、

今日はMACDの話なんですけど・・・

昨日書いたように、週末は色々なブログを詮索してみてます~w

その中でMACDをメインに使用している人が思ったよりたくさんいたことに驚きました。

わたしもMACD愛用者ですが・・色々な使い方を皆さんされてますね~

その中でもおもしろいな~って思ったのが、移動平均線の12と20を表示させMACDと見立てる方法がありました。
MACD.jpg

左の真ん中がMACD、右のチャートの赤と黄色が見立てMACDです。僕のはWMA使ってますけど・・。

単純に12と20のクロスと平均足で取引をするというシンプルな手法もありました。

勉強になるな~^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 MACDで乾杯!
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

やばいっ! 時間が・・・・・w

2009.08.29 *Sat
やばいっ 時間が・・・  夢中で週末だということをすっかり忘れてましたw

とりあえず実況します~

画面です↓
8月29日 続き・・・左から5分足・時間足

記事を書いてる間にMT4画面が途中で止まってしまいましたw

なのでこのままポジったままになりますw

ストップ・リミット設定して寝ますw

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村  来週の初めはどうなる!?のポチっ


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

8月29日 2時10分  いざ!!出陣~!!

2009.08.29 *Sat
皆々様~^^こんばんわ~^^ 

夜中なんですけど眠くないのでw

参戦してまいります! 子供たちよ・・先立つ父さんを許しておくれ・・><w



先ほども書いたのですが基本を思い出しながら・・を大切に。

まずは画面↓
8月29日 参戦します!両方とも5分足

まずはWMAの向きが3つの時間軸とも下げ

     MACD0ラインより下でのデッドクロス

     ADX30ラインを超えそうで上向き


以上の理由で参戦!!売り!!152.516~

ただしかし!!

15分足を見ると・・4時間足のWMAがゴールデンクロス中っすw
これは基本持合である。と判断w  
だがしかし・・15分足


なので・・・ちょっと浮き沈みが激しそう・・・

あくまでストップは直近の高値なので耐えれるか!?

さてさてどうなるか~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村  やばい・・眠くなってきた><




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

最近の反省・・・ 基本には忠実に~

2009.08.28 *Fri
皆々様~こんばんわ~ 今日は参戦できませんでしたw

で・・・ここしばらくの参戦を考えてみると・・・ちょっとルールを無視した動きが目立ってましたねw

二つ上の時間軸の動きにあわせる、というのが大前提なのにあせって早まって参戦してしまうことがありました。   気をつけねば・・・!!

今日は仕事が忙しくて参戦できそうにありませんが、来週はがんばりますね~^^

週末は他の先輩方のブログで猛勉強させていただきます~

ではでは

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村  
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 孤独と苦悩の果てに・・・なんかあるかも!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



フリーな広場

ブログ                     ブログ始めませんか~? FC2ブログランキング                          ランキングに登録してみる? カウンター                             これあると気合入ります!! フォーム                         色んなの作れます^^w アフィリエイト・SEO対策                      ちょっとしたお小遣いかせぎ!!                                          Affiliate-B                               目指せ!!100万円!?



為替情報~^^w



大事な大事なリンク先^^

相互リンク歓迎致します^^w

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



俺の名言・・・ではないな


ウォーレン・バフェットによろしく



このブログは・・・

ジャンボ

Author:ジャンボ
FXで独立できるように日々の徒然なる記録等を日記のように書いているだけの、完全に自分世界ブログです。



カテゴリ

FX日記 (125)
FX手法 (8)
変形MACD (1)
MACD (3)
エントリーについて (1)
時間枠 (3)
ADX (1)
トレンドライン (2)
初めての参戦! (1)
FX環境 (2)
インジケータ (1)
タイピング・他ゲーム (8)
営業マンとしてw (1)
猫様や面白いこと・・etc (23)
引っ越し (1)



最新記事



自分的ニコ動

たまにジャンル変えます~^^w リクも受け付けますよ^^



月別アーカイブ



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ぽちっと広場

人気ブログランキングへ                                                                                         にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村                                                                                           FXランキング



ブログバナー  ^^w

ここはいろいろなバナーを置いていきます^^

               「孤独と苦悩の果てに」       「LIFE BIZ」                                                                                                                                                「BIZ ONE」



