This Category : 時間枠


--.--.-- *--
EDIT | 

時間軸の話 続き・・・^^w

2009.09.11 *Fri
皆々様~こんばんわ~

なんか読みづらい動きしてますね~w

なので今回新しいチャートでも変えた対比時間軸の話を少し・・^^


以前、私のFXの先輩が対比するなら4倍~16倍の対比で見なさいと言っていました。

今までは5分足は1時間、15分足は4時間足とそれぞれ見ていました。

その状態で最近まで(昨日まで)使っていたのですが・・・特に不満もなく・・・

ただ、自分の感覚やタイミングが合いづらいな~と思ってたんです。

今までには他の時間対比も試したことがあります。


で、・・・・。


感覚の話になってしまうのですが、6~8倍程度が一番自分にしっくり来ることがわかりましたw

現状は5分足で12倍、15分足で16倍にして見ていたのですが、5分足を6倍の30分足で見ることで、

自分の売買スタイルのタイミングが合わせやすかったんですね~^^w


あまり大きな時間軸に合わせた場合、大きい時間軸で考え参戦のタイミングを計るために5分足を見るのはいいと思いますが、5分足で参戦を考えての1時間以上の足だと結構逆に動いたんですね~

なのでより大きな時間軸の足は参考程度にし、30分と5分の対比で今回挑戦しています^^w


さてさてどうなるか~?


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 皆様のお役に立てますように^^
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

時間枠で増し玉

2009.08.20 *Thu
皆々様~おはようございます!!

今日は札幌もいい天気でございます^^ 風は強いけど・・・w

今ちょっと考えていることがあって、増し玉の方法についてなんですけど・・・

いままではなんとなくで増し玉だったんですよね~w

5分足のみでストキャスだったりMACDだったりWMAのシグナルでてきとうに増やしたい時に増やしてたんですけど、それだといつまでたっても上達してないんですよw

なので・・・

今日から5分足と15分足のそれぞれ違う時間足でシグナルを確認して増し玉していこうかと・・・。

ようは、5分足は5分足で1時間足と同方向で参戦!15分足は15分足で4時間足と同方向で参戦!!
当たり前ですかね?

多分、初歩的なことだと思うんですけど、それが出来てなかったんで今日から実践していきますね^^

15分足で入るとストップの値が大きくなるんであまりやりたくなかったんですけど・・w

今までのやり方だと根拠無く、凄く短い範囲で玉が増えたりしてリスクをただ大きくしてただけのような・・^^

う~ん・・まずはやってみます!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村      皆のぽちっが私を救う・・・
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

時間枠について・・(FX)

2009.08.16 *Sun
こんにちわ^^

今日はちょっと職場でPC開いてますw

時間枠についてちょっと考えるところがあって、そのことに少し触れてみたいと思います。

よく本を読むとより大きな時間枠から短い時間枠へと変えてみていくということが書かれています。

そのことを最近よく痛感しているんですよ~

僕は基本スキャルもしくはデイトレなんですけど、それでも最低4時間足・日足までは確認したほうがいいですよね^^

より大きな時間のトレンドに方向をあわせ、損切りの徹底・増し玉の操作を行っていけば、かなりのスキルアップに繋がると思います。

私も最近までMT4でいかに凝ったインジケータを使いこなすかなんて事を考えていましたけど、
散々試行錯誤した結果とてもシンプルな形に落ち着きましたw

明日からまた為替が始まりますので初心にかえり、がんばるぞ~!!

※ 次からはユーロドルもちょっと手を出してみようかなと思ってます~^^

 おねがい!!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 孤独と苦悩の果てに・・・なんかあるかも!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



フリーな広場

ブログ                     ブログ始めませんか~? FC2ブログランキング                          ランキングに登録してみる? カウンター                             これあると気合入ります!! フォーム                         色んなの作れます^^w アフィリエイト・SEO対策                      ちょっとしたお小遣いかせぎ!!                                          Affiliate-B                               目指せ!!100万円!?



為替情報~^^w



大事な大事なリンク先^^

相互リンク歓迎致します^^w

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



俺の名言・・・ではないな


ウォーレン・バフェットによろしく



このブログは・・・

ジャンボ

Author:ジャンボ
FXで独立できるように日々の徒然なる記録等を日記のように書いているだけの、完全に自分世界ブログです。



カテゴリ

FX日記 (125)
FX手法 (8)
変形MACD (1)
MACD (3)
エントリーについて (1)
時間枠 (3)
ADX (1)
トレンドライン (2)
初めての参戦! (1)
FX環境 (2)
インジケータ (1)
タイピング・他ゲーム (8)
営業マンとしてw (1)
猫様や面白いこと・・etc (23)
引っ越し (1)



最新記事



自分的ニコ動

たまにジャンル変えます~^^w リクも受け付けますよ^^



月別アーカイブ



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ぽちっと広場

人気ブログランキングへ                                                                                         にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村                                                                                           FXランキング



ブログバナー  ^^w

ここはいろいろなバナーを置いていきます^^

               「孤独と苦悩の果てに」       「LIFE BIZ」                                                                                                                                                「BIZ ONE」



