This Category : MACD


--.--.-- *--
EDIT | 

MACD続き~

2009.09.04 *Fri
皆々様~こんばんわ~w

今日は参戦できず・・・w   一応スイングを+61pipsで決済しました。

とりあえずスイングは今月4日間で+190pipsとなっています。 含み損もけっこうありますが・・・w

今後もこの調子でやっていこうと思ってます。

さて、前の記事で書いたように、MACDの角度について書いていこうと思います。

まずは画面↓
MACDレンジ

0ライン付近で角度も無く上下しているだけです。これはレンジですよね~

本来はこういった時参戦せず、チャンスを待つ!!ということが基本なんでしょうねw

レンジからトレンドに入る時のブレイクを狙う!は、ひたすらチャンスを待つことになります。

ただ角度よく、0ラインを突破した場合、これは別。参戦してもいいかなと思います。

今後の計画としてはレンジブレイクは指値で対応。

角度ついての0ライン突破は見逃さない!というスタンスでいこうかな~w

トレンドがある、MACDの角度がある画像↓
MACD トレンド

やっぱりこういった時のほうがわかりやすい!!

トレンドの確認はADXの30ライン越えの右肩上がりとWMA緑の傾きに注意します~w

完全に自分の為の記事になってしまいましたw

次はもちっと掘り下げて書きますw  ごめんw

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村  コメントもどしどし下さい^^まってま~す^^w



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

MACDの傾き・・・・

2009.09.03 *Thu
皆々様~おはようございます!!

なんか最近相場が読みづらいな・・・

皆はどうっすか?

・・・・・え、ぼくだけ?

やっぱりレンジとトレンド発生の区分けがまだまだ甘いというところですね~

そこで・・・MACDについて再度考える必要があるな~なんて・・^^w

僕はWMAが集まってきて離れる瞬間が好きなんですけど・・・・・

そういう時は大体レンジ相場なんですね・・・

それが離れる瞬間に参戦するんですが・・・やっぱり反対に動くことも多々あるわけですw

損切りを徹底すればそれでも勝てるんですけど・・

+αとしてMACDなども確認してます。

MACDの0ライン抜けや向きに注意をしているのです・・・・・が!!

今度から角度!をもっと考えようと思います!!

詳しくは夜にでも画像うpしますね^^w

しばらくはMACDだけじゃなくて色んなレンジとトレンドの見分け方特集でもやろうかな・・・・・・自分の勉強の為にw

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 MACD様~助けて~^^w

レンジ相場・・・嫌い!!
                                               




COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

MACDの色々な使い方!!

2009.08.29 *Sat
皆々様~こんにちわ~

今日は北海道はいい天気でした

多分本州はもっと暑いんだろ~な~・・・・ふふっ・・こんな感じで歩いててから女の子が落ちてきてその子と一緒に壮大な物語がはじまんね~かな~・・・・・なんてことを思いながら歩いていたその時!!

横でグシャっとでかい音が!!

女の子!?とおもいきや・・車が横の電話ボックスに突っ込んでましたw

今思い出してもすごい音だったのに・・・・あまりにほのぼのと道を歩いていたので振り返るのもゆっくりでしたw

で、

今日はMACDの話なんですけど・・・

昨日書いたように、週末は色々なブログを詮索してみてます~w

その中でMACDをメインに使用している人が思ったよりたくさんいたことに驚きました。

わたしもMACD愛用者ですが・・色々な使い方を皆さんされてますね~

その中でもおもしろいな~って思ったのが、移動平均線の12と20を表示させMACDと見立てる方法がありました。
MACD.jpg

左の真ん中がMACD、右のチャートの赤と黄色が見立てMACDです。僕のはWMA使ってますけど・・。

単純に12と20のクロスと平均足で取引をするというシンプルな手法もありました。

勉強になるな~^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 MACDで乾杯!
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 孤独と苦悩の果てに・・・なんかあるかも!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



フリーな広場

ブログ                     ブログ始めませんか~? FC2ブログランキング                          ランキングに登録してみる? カウンター                             これあると気合入ります!! フォーム                         色んなの作れます^^w アフィリエイト・SEO対策                      ちょっとしたお小遣いかせぎ!!                                          Affiliate-B                               目指せ!!100万円!?



為替情報~^^w



大事な大事なリンク先^^

相互リンク歓迎致します^^w

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



俺の名言・・・ではないな


ウォーレン・バフェットによろしく



このブログは・・・

ジャンボ

Author:ジャンボ
FXで独立できるように日々の徒然なる記録等を日記のように書いているだけの、完全に自分世界ブログです。



カテゴリ

FX日記 (125)
FX手法 (8)
変形MACD (1)
MACD (3)
エントリーについて (1)
時間枠 (3)
ADX (1)
トレンドライン (2)
初めての参戦! (1)
FX環境 (2)
インジケータ (1)
タイピング・他ゲーム (8)
営業マンとしてw (1)
猫様や面白いこと・・etc (23)
引っ越し (1)



最新記事



自分的ニコ動

たまにジャンル変えます~^^w リクも受け付けますよ^^



月別アーカイブ



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ぽちっと広場

人気ブログランキングへ                                                                                         にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村                                                                                           FXランキング



ブログバナー  ^^w

ここはいろいろなバナーを置いていきます^^

               「孤独と苦悩の果てに」       「LIFE BIZ」                                                                                                                                                「BIZ ONE」



