This Category : FX手法


--.--.-- *--
EDIT | 

4月13日2時ころw

2011.04.13 *Wed
皆々様~こんばんわ^^w

え~さっそくなんですが・・・・ジャンボはチャート画面を最初の頃使っていた設定に戻しました

つい最近まで変形MACDを1年近く使ってたのに・・・

・・・心境の変化ですw

要は基本部分を変えなければ、チャートはどんなんでもよし!!
ということを伝えたいです^^w

というわけでこんな感じ↓
4月13日
図面でもわかるように今は持合い中・・・w

これで参戦するぜ!!

基本は各WMAがGCの状態で外側から緑・青・赤の順番に並び始めたときが参戦するときです!

あ、もちろん大きい時間枠に方向は合わせます^^

さてさて・・・

どうなっていくのかな?参戦するときはUPします^^w


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

FXランキング


よろしければぽちっとな^^
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

変形MACDもどき!! ( ̄ー ̄)ニヤリ

2009.09.11 *Fri
皆々様~ おはようございます!

今回ちょっと画面をいじくってみました。

まずは画面です↓
これ使えるかな? 左が5分足 右が30分足

まずは見てもらうと解りますが、MACDもどきを上の価格の部分に表示させてますw

構成はWMA(赤)が5と8

WMA(緑)が70・・これはMACDの0ラインを表しています~

画面中の赤丸は0ライン突破とWMA緑とのクロスを表しています。ほぼ一緒なのがわかるでしょうか?

そしてライトグリーンの丸はクロスを表しています。通常のより早めにシグナルを出す為に、結構敏感な設定にしました!!

このMACDもどきとADX(ラインを30から20に変更)とストキャスを使います。

そして・・!?・・・今までは1時間と5分の対比で全て考えていたのですが30分と5分に変更!

実験中なんですけどね~ww

あ!・・・・あと平均足も忘れてました!

まずはこの設定で数日間検証していきます~^^w

手法としては、WMA赤のクロスの方向と緑の向きが一致した方向に参戦!

WMA緑を越えたら増し玉というシンプルな方法でいく事にしました!!(@^▽^@)ニコッ

では健闘を祈る!!><W

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 考えすぎて疲れましたw
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ちょっと設定変えてみました~

2009.08.30 *Sun
皆々様~こんにちわ~

ちょっと設定を変えたので載せておきますw

まずは画面↓
設定変更

右側の画面なんですけど・・  たまに載せてるんですがADXをメインに見てた画面なんですけど、
これに平均足と8と13のWMAを足しました!!

使い方は・・基本ボリンの2σ付近での平均足の色とクロスで判断します。

ADXは今までどおりの使い方です。

平均足はいままで興味はあったのですが使ったことが無く今回初挑戦!

来週からいきますよ~ ^^




※スイング参戦状況

1円30銭ごとのナンピンをしてます~ (5万円から始めたので、本来の設定(90銭)よりも多くしてます。)

通貨は豪ドル円っす

最初に両建てで参戦。     79.691

下がってきたので売りを130pipsで決済・買いがマイナス状態で残る。

同時に設定の130pipsさがったので買いでナンピン。  78.346

若干上がりを見せたので2枚目の78・346を50pipsで決済し、再度78.346に買い指値。

そんな状況です~  

さてさてどうなるでしょうか~^^w  (やり方あってんのカナ?)

この手法はリンクにもある「初心者が投資で1億円を儲けます!」のだいぱぱ様のブログで勉強してます!!

だいぱぱさん頭良すぎですw 脱帽っす!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村  来週も頑張りましょ~^^w  皆のポチッ一つで僕は笑顔になれるんです・・^^w









COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

8月26日 手法まとめ・・・さらに深く・・?

2009.08.26 *Wed
皆々様~おはようございます・・・・・。 といいながら午後4時半ですw

昨日の夜に仕事が急に入り、帰ったのは・・・ですw  朝焼けが目に染みるぜ・・・ ぶぷっ

なので今日はまだ取引できてません・・><

チャートをみても好みの場面ではないので、昨日の手法のつづきを自分の為に書き綴っていこうかと思いますw(嘘)

といっても殆ど画像に書き込んじゃいましたw ↓
手法まとめ・・・さらに深く・・・


改めて文章には出来ないな~・・  

まとめると・・・より大きなトレンドに乗る!!・・・・です。

ただそれはそうしょっちゅうあるわけではないので、理想により近い条件に幾つ当てはまるかです。

その中で超強気・強気・弱気・傍観にわかれるんですね

この傍観っていうのがものすごく大事なんですよね・・・  獲物を待つタイミング的な・・?

ん~説明が難しいですけど・・・   

・・・・。

・・・・・・・・。

そう!!  値動きの壮大な物語の主人公なんですよ! ・・・あれ? もっとわかんないな・・・・

主人公って常にいいタイミングで現れますよね?それまではじっと我慢してるんですよ。

仲間がピンチでも・・「俺が目立つのはここじゃない」とかってw  ・・ずるいですよね?

そうです!!ずるいんです!(笑) 

相場で利益を出せる人はずるい人!!なんじゃないかな~^^w

そう思う今日この頃です・・

よし!今日もずるい人になって参戦のタイミングをじ~っと伺いますw

では!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 ずるい人・ずるくなりたい人はぽちっとお願い致します(_ _ )w


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手法まとめ  8月26日 

2009.08.26 *Wed
皆々様~こ~んば~んわ~w

いきなりですが、「白い薬」って替え歌しってます?

酒井紀子の青いウサギの替え歌なんですけど・・・のりピーが好きだっただけに動画を見たときはショックでした。

そんな日々を乗り越え・・・今日も戦うジャンボであります~


最近マイルールを破った参戦が目立つので、自分用ではありますが、手法の再確認のための記事を書きますw

画像はこちら↓
無題

・・・ほとんど画面に書き込んだw

大前提として、1時間と5分、4時間と15分という対比で考える(維新の介様の受け売り)

私は基本1時間足は長期的なトレンドを見るために使っています。

エントリーは・・・・・

緑・青・赤が近づいて離れる瞬間 

MACDの0ライン越え

緑がゴールデンクロス中の赤のゴールデンクロス(売りは逆)

・・・・そんな感じです。

それを5分足15分足それぞれで見て、それぞれでエントリー。

ただ最近15分足エントリーをしていません。・・・なので・・・5分足でシグナル確認でエントリー後、15分足であとを追うようにシグナルが現れたら、5分足から15分足にメイン画面を移すことにします。

損切りは直前の高値・安値(キリのいい数字の場合、数ピプスよける。)


基本は以上ですね

・・・・・わりとシンプルですな。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村  ためになったかな?と少しでも思った方はコメントとぽちっをお願いいたします~><













COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手法続き

2009.08.07 *Fri
以前書いた手法の中でWMAの数値を8と13から5と8に変更しました。

そして基本部分は最初に書いた手法(より大きな時間のクロスにあわせる方法)でいきます。

ただし一番大きな時間足のWMA(5分なら1時間、15分なら4時間)に関してクロスではなく向きで判断していきます。 

MACDの0ライン越えに関してはより明確な判断になるとい捉え方をします。

後は建て玉の操作を工夫していきます。



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手法2

2009.08.06 *Thu
皆々様お疲れ様でございます!!

今日は色々なブログをみていて勉強になったブログがあったので少し設定を変えてみましたw

手法も基本は変わらないのですが、今までよりも少しかえてみました。

8月6日

使う時間足は5分15分1時間です。 上の図は15分足を写してませんw 

まずは5分足に8と13のWMAを入れます。 ※WMAはweighted moving average

次に同じ画面に15分足の8と13を想定し24と39、1時間足の8と13を想定し、96と156のWMAを入れてみました。

そして・・・15分に8と13のWMA、そして1時間足を想定し、32と52のWMA、4時間足を想定し128と208のWMAを入れます。

そして1時間足に8と13、4時間足を想定し、32と39のWMA、日足を想定し192と312のWMAを入れました。


手法ですが、基本1時間足の8と13のWMA方向に5分足も方向をあわせる。

MACDの0ライン突破又は0ラインより上でのゴールデンクロス、0ラインより下でのデッドクロスです。

5分足でMACD等のシグナルが出ても、1時間足のWMAの方向が逆であればポジションは持ちません。

ポイントはWMAが近づいてきて離れる瞬間だと思います。

決済は各時間足の8と13WMAのクロスか、ストキャスで判断しました。

細かいタイミングはストキャスを使います。(それだけではないんですが基本として・・)
っていうのでデモでやってみました。

・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・。

ずっとパソコンに張り付いてなきゃ・・・w

手法としては面白いんだけどな~ 僕の好きな順張りで^^

もうちょっとやってみます。






COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

基本的な自分世界手法 

2009.07.24 *Fri
まず、自分の手法を書いてみようと思う。

基本的には、異なる時間枠での移動平均線のクロスですかね~

例えば1時間足でゴールデンクロスしたら5分足でゴールデンクロスのみを取っていくような感じです。

MACDやストキャス、トレンドライン等も判断材料にしてますね

そして時間枠ごとに増し玉等を行っていく感じですかね


自分世界的には 1.大きなトレンドを見極めてそれに乗る(その方向のみ取りに行く)
            2.建て玉操作(増し玉、つなぎ等)

がうまくなりたい!!なんて思ってますw
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 孤独と苦悩の果てに・・・なんかあるかも!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



フリーな広場

ブログ                     ブログ始めませんか~? FC2ブログランキング                          ランキングに登録してみる? カウンター                             これあると気合入ります!! フォーム                         色んなの作れます^^w アフィリエイト・SEO対策                      ちょっとしたお小遣いかせぎ!!                                          Affiliate-B                               目指せ!!100万円!?



為替情報~^^w



大事な大事なリンク先^^

相互リンク歓迎致します^^w

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



俺の名言・・・ではないな


ウォーレン・バフェットによろしく



このブログは・・・

ジャンボ

Author:ジャンボ
FXで独立できるように日々の徒然なる記録等を日記のように書いているだけの、完全に自分世界ブログです。



カテゴリ

FX日記 (125)
FX手法 (8)
変形MACD (1)
MACD (3)
エントリーについて (1)
時間枠 (3)
ADX (1)
トレンドライン (2)
初めての参戦! (1)
FX環境 (2)
インジケータ (1)
タイピング・他ゲーム (8)
営業マンとしてw (1)
猫様や面白いこと・・etc (23)
引っ越し (1)



最新記事



自分的ニコ動

たまにジャンル変えます~^^w リクも受け付けますよ^^



月別アーカイブ



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ぽちっと広場

人気ブログランキングへ                                                                                         にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村                                                                                           FXランキング



ブログバナー  ^^w

ここはいろいろなバナーを置いていきます^^

               「孤独と苦悩の果てに」       「LIFE BIZ」                                                                                                                                                「BIZ ONE」



